生理前 肌荒れ

生理前になると肌荒れが!!!!

毎月、生理前になるとお肌が荒れ荒れでした!!
必ずできるのがあごのニキビ!!
ニキビと吹き出物の区別もつかないけど、とにかくプツッとできる。

 

これが1つぐらいなら我慢もできるけど、ひどいときは3つぐらいできる。
プラス、頬にもポツポツ・・・
まあでも、頬の方は比較的治りが早いんだけどね〜〜
頑固なのは、やっぱりあごニキビ!!

 

ここ数ケ月、化粧品をラミューテに替えて、サプリメントを飲み始めてから調子がいい♪
とくにあごのニキビがほとんどできなくなった♪
あの痛くてテンション下がりまくりのニキビを目にしなくなったので、ストレスも少なくていいみたい^^


ラミューテ化粧品はホルモンバランスに着目した大人ニキビ化粧品

ラミューテ化粧品化粧品と言えば、注目の大人ニキビ化粧品。
これが女性ホルモンバランスを重視している化粧品で、従来のニキビ化粧品とは一線を画す。

 

 

従来のニキビ化粧品は、皮脂を取るか保湿をするか!
このどちらかを重視していた点が大きいと思う。
まあそれなりに各社一押しの成分が配合されていたわけだけど・・・。

 

ラミューテの特徴はなんといってもダマスクローズ。
これの香り?成分?が女性ホルモンにいいらしい?(よくはわからんが・・・)

 

まあ、基本のセラミドやヒアルロン酸やらスクワランやら・・・は配合されているので、保湿もバッチリ!
肌表面はサラッと、でもしっかり保湿といった優秀さで、すぐメイクもできるからありがたい!

 

10代の頃からニキビ肌だった私ですが、30代後半でいまだにニキビに悩まされています。
ですが、ラミューテを使い始めてからは、確かにお肌の調子がいいし、キメも整ってきたような気がする。
大人ニキビはいろいろな原因があるから、完全撲滅!!!とまではいかないだろうけど、ニキビができにくくなったことでストレスが減るから、結果的に相乗効果でいいんだろうね〜〜

 

↓↓↓↓↓↓↓ 公式サイトはこちら ↓↓↓↓↓↓↓

ラ・ミューテ化粧品

イブニングプリムローズで内側から生理前肌荒れをケア

サプリメントはビタミン系は飲んでいましたが、まあほとんど健康のためですかね。
栄養補助というなら、普段の食事では摂れない成分で、この生理前の肌荒れに効果がありそうということで選んだのが「イブニングプリムローズ」です。

 

イブニングプリムローズは月見草油のことです。
狙っている栄養素としてはγリノレン酸。
γリノレン酸は「プラスタグランジン」という生体調節ホルモンの材料となるんだそうです。

 

月経前症候群(PMS)といわれる生理前不調を和らげる効果も期待できるようで、そして美容にもいいそうです。

確かダイエットにもいいらしいんですよ〜〜(ウフフ、一石二鳥)

 

私はiHerbという個人輸入のサイトで購入。
だからアメリカのサプリメントになります。
日本で買うより断然安いし、配合量も多いから一粒でOKです♪

 

 

※難点は一粒がデカイ!!!!!!

 

iHerbの商品ページはコチラです >>> Now Foods, Super Primrose
※iHerbでは初めて注文する方は、最高10ドルの割引が受けられます!

 

 

サプリメントってイマイチ効果を実感しにくいもんなんですけど、普段の食事では摂取しにくい成分だから飲み続けていこうと思ってます。
ほぼ同時期にラミューテとイブニングプリムローズをはじめたので、どっちが効果が高いのかわからないしね^^;